2017.1.14 ディズニーランド!!

ディズニーランド

2017年1月14-15日 東京ディズニーリゾートに行って来ました~(^-^)
閑散期で寒波到来と平日レベルの混み具合、天気は晴れであまり寒くもなく、予定以上に充実した2日間でしたー

朝5時に起きて関空から羽田へ
バスが一杯なので電車で約50分で舞浜到着!!
ディズニーランド!
まずはトゥーンタウン
ミニーの家からスタート!ゴーコースターや船、ツリーハウスを満喫。
そして、メインのアナ雪のパレードをシンデレラ城の隣と最高の場所で見れて、ラッキー!
f:id:yutomikumisaki:20170116174850j:plain
f:id:yutomikumisaki:20170116175018j:plain
次にクリッターカントリーのカヌー体験を冬だけど体はポカポカ。イカダでトムソーヤ島に渡り、ゆうともみくもみさきも超元気。
f:id:yutomikumisaki:20170116174156j:plain
ジャングルクルーズに行き、パパとゆうととみくは念願のビッグサンダーに乗り、バズライトイヤーへ。みさきはママとパレードやミッキーのフィルハーマジック、ピノキオを楽しんで、ビビデバビデブーでお昼ご飯。ステーキやハンバーグを食べたよー
さぁ、そこからは、イッツアスモールワールド、また、トゥーンタウンからの、プーさんのハニーハントです。これは、なかなか面白い(^-^)
f:id:yutomikumisaki:20170116174236j:plain
f:id:yutomikumisaki:20170116174316j:plain
暗くなってきて、リロアンドスティッチへ行くとタートルトークのような感じで、ゲストの1人のサトシがいじられて大爆笑。家族はオハナ~♪ワタナベのオハナ~♪サトシはおじゃーまー。てな感じです。すごいトーク力だ!!
パパとゆうととみくは、スペースマウンテンにちょっと怖かったが、ゆうととみくは二回乗った~みさきとママはちょうどパレードがありそれを見てましたぁ
そしてついに、フローズン フォーエバーという、アナ雪のシンデレラ城のプロジェクションマッピング!!ストーリーもわかる構成で、花火とコラボしながら凄い迫力でした!!
f:id:yutomikumisaki:20170116174401j:plain
f:id:yutomikumisaki:20170116174628j:plain
f:id:yutomikumisaki:20170116175142j:plain
もう20:30でしたが、まだまだ、ここからスプラッシュマウンテンに乗り、最後はモンスターズインクを楽しんで、ワールドバザール
お土産を買って、ホテル サンルートプラザ東京へ
それぞれの部屋にテーマがあり、白雪姫の部屋に泊まりました~(^-^)
さぁ、明日はディズニーシーです。
おやすみなさーい(*^▽^)/★*☆♪